試写会情報サイト 『 プレシネマ 』

映画試写会情報サイト「プレシネマ」では、試写会情報はもちろん、映画ニュース・試写会会場ナビ・試写会入門・映画を安く観る方法・リンク集など情報満載。プレシネマで試写会をGETしよう!

TV映画

TV映画「火垂るの墓」

TV映画「火垂るの墓」

2018.4.13
21:00〜22:54
日テレ

自らの体験をもとに書いた、野坂昭如の同名小説をアニメ映画化。

戦争によって両親を失った幼い兄妹がたどる過酷な運命を描く。

高畑勲監督のリアルかつ繊細な演出により、兄妹の孤独な心情を見事に活写。ふたりの運命を予見するような、闇夜を照らす蛍の姿が痛烈に迫る。

また、昭和20年代の日本の生活を克明に描写した美術・演出も秀逸。

昭和20年の神戸。急な空襲で母が入院した、14歳の清太と4歳の節子兄妹は、叔母のもとを頼りに訪れる。

だがふたりの母が亡くなったのを機に叔母は彼らを邪険にしはじめ、清太は節子を連れて誰もいない防空壕へ。

ふたりだけの自炊生活をはじめるが・・・。


TV映画「トイ・ストーリー3」

TV映画「トイ・ストーリー3」

2018.3.23
21:00〜22:54
日テレ

1995年に初の長編フルCGアニメーションとして制作され、その後の映画史をガラリと変えた「トイ・ストーリー」。
ウッディやバズをはじめとするオモチャたちの大冒険を描き、世界中で愛されてきたシリーズの3作目では、ウッディたちの“ご主人様”=アンディが17歳に成長。
ご主人様と遊ぶことができなくなったウッディたちの“その後”の運命が描かれる。ご主人様の成長を見守りながら屋根裏部屋で余生を過ごすか、どこかの施設に寄付されるか、それとも…? 新たな人生を求めて冒険に出た彼らがたどり着いたのは、オモチャにとっての地獄!?彼らが選ぶ、本当の“幸せ”とは…? 子どもはもちろん、かつて子どもだったすべての大人の心に響く、映画史に残るラストシーンは必見だ!!


スポンサードリンク
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
お問い合わせ
  • ライブドアブログ